好きな時に好きなだけ好きでいたい

中丸くんを好きになるまで

 人生は何が起こるか分からない。たまに予測していない想定外のことが起きる。

私が中丸くんを好きになったように。

本当に色んなことが起きる。だから人生は面白いのかもしれない!

 

ということで、今回は無性に書きたくなったので、書きます!

KAT-TUNや中丸くんを好きになった理由!きっかけ!

大分長くなりそうなので、今回はグループを好きになったきっかけをば。

いつも通り、自己満足のための書き殴りですね。それでは、参ります!!!!

 

まずはKAT-TUNとの出会いについて。

以前のブログで小学生~中学に上がる手前までの担当の遍歴を書いたのですが、本格的な(?)ジャニヲタになるのは中学生になってから。

当時、錦戸(内亮)担だった私。バレーボールのオープニングを見て「希望Yell」を毎日のように踊り狂い、そしてバレーボール部に所属。ああ単純。

少クラを知ったのも、確か同時期ぐらい。そこで、KAT-TUNを知ります。

この当時クラスの女子ほぼジャニヲタ!!!と言っても過言ではないほど、皆、NEWSかKAT-TUNかエイトにハマってた。

学校に行けばジャニーズの話、Myojoの話、ドラマの話・・・本当に、凄まじい光景で人気っぷり。

だいたいギャルっぽい子がKAT-TUN好きでしたね~。

エイトやNEWSは比較的大人しい子が好きだった印象があります。ギャルの前で「赤亀が好き!」なんて言った日には、目をつけられるじゃないけど、怖くて怖くてそんなことは口に出せなかった!

だから、仲のいい子同士だと、手紙をまわしたり交換する時に、今の自分の好きな人の名前一文字取ってそれを繋げる+名前という、痛々しくて糞長い名前をつけて手紙をまわしていた日々!嗚呼黒歴史

例:自分の好きな人→内錦戸赤西亀梨ならば、内亮仁亀〇〇(自分の名前)

みたいな。やばいでしょ?

・・・話が逸れました。

当時の少クラは日曜日の18時からの放送で、次の月曜日は必ず少クラの話題になるので、見るの必須!って感じで、日曜日に家族と外出をしていても、ダッシュで18時までには帰って見ていました。

この時の少クラで、KAT-TUNのオリ曲や先輩グループの曲をたくさん知ります。

SMAPの「オレンジ」とか少年隊の「星屑のスパンコール」とかカミセンの「I'M HAPPY MAN」などなど。

先輩グループの曲をカバーしても、KAT-TUNの曲に自分たちのモノにしてしまうその表現力や個性に少しずつ惹かれていきました。

赤亀のハモり、田中。のコント、田口くんのタップダンス、上田くんのトゲトゲネックレス・・・「個性もバラバラだけど、グループでまとまると最強!!!」と、他担なのに、そんな風に思っていました。

そして、どんどんと白衣装の少しやんちゃだけど、かっこいい6人が気になっていました。

「エイトやNEWSも錦戸も好きだけど、パフォーマンスとか曲とか衣装はKAT-TUNが好き!!」

いつしかそんな風に変わっていました。昔からDDですね。

ちなみに、当時はダントツの人気だった赤亀が好きでした。

そうなのです。大変申し訳ないのですが、中丸くんには当時全く興味がなかった。本当にごめん。マジでごめん。(土下座)

・・・中丸くんを好きになるのはもーーーーっと後になります。大人になってから。

そして、中学卒業と同時ぐらいにジャニヲタも卒業。そういえば、卒業の時に各クラスでまとめた冊子の表紙が中丸くんが当時書いていたイラストを模して書いたものだったんです。そのぐらい、人気があった。(ギャルが冊子をまとめる係みたいなものをやっていたので、権力があったとも言える

多感な思春期は内亮とKAT-TUNと共にあった気がします。

 

大学生以降~

高校生の時はバンドが大好きだったので、省略。ちなみにこの時には一切ジャニーズに興味がなくなります。

そして、大学生になります。

ジャニーズから足を洗ったはずなのに、たまーーに聞きたくなったり思い出すんです、KAT-TUNを。頭からふと流れてくる時が何度もやってくる。

そして、以前パソコンに取り込んでいた楽曲を出来る限り聞き倒します。

 

完全に懐古厨。

 

 

この2年後、キスマイ担になった時に意を決して海賊帆のDVDを購入します。

 

ですが、キスマイ担は呆気なく1年弱で担当を降りてしまいます。(早いって言うのはなしね☆)

そして、2014年の秋!

あれがやってきます。

そうです、

KAT-TUNが司会を務める少プレで披露された、

デビュー前のオリジナルソングメドレー!!!!

TwitterのTLがまぁざわざわしていると思ったら、原因はコレでした。そして、1週間遅れで見てみると・・・

 

 

 

 約10年前のことを思い出して、爆ぜています。見ていて、当時のことが鮮明に蘇ってきました。でもまだこの時に中丸くんのことは気になっていません。まだまだ後・・・。

ですが、これをきっかけにまたKAT-TUNを好きになっていきます。

少プレで見て、気になったシングルのカップリングや、買えるものは買ったりと、少しずつ、CDやDVDが揃ってきました。

そして調べたら、カウコンで昔の曲を当時の衣装を着てやったと言うではありませんか!

「買おう、これは買って見るしかない・・・。」ずーっとそう思っていて、1年後の2015年の夏に、ようやく購入を決めます。(何で躊躇ったのかは今でもよく分からない)

 やっぱり懐古厨。嗚呼懐古厨。

そしてこのカウコンで知らない・初めて見た曲達を調べて、また買い始めます。 春から始まった「タメ旅」は毎週録画。

しまいには、秋に発売された「quarter」を予約していました。好きになると、恐ろしい。何でも知りたくなる、買いたくなる性。

届いたDVDを見ながら、母に「亀か田口くんだわ~。」と、告げる私。

そうです、この段階でもまだ中丸くんのことは好きにならない。

ですが、気になるきっかけをくれたのはこのコンサートの「大忘年会コーナー」!

メンバーが自分じゃない他の人のソロ曲を歌うというコーナー。

その時に、田口くんが中丸くんのソロ曲「STEP BY STEP」を歌ったんです。

キー下げして完璧に踊る田口くん。原曲分からないけど、めっちゃ良い曲っぽい。そんなことを思いながら見ていました。

でもねー・・・・この曲をちゃんと気になるのはなんと今年に入ってから。 

ということで、いったんここで区切ります。

長い。中丸くんを好きになる道のりはまだまだこれからなのです。

ここまで読んでくれたモノ好きな方、ありがとうございます!

はい、区切ります!