好きな時に好きなだけ好きでいたい

惜春

2024年3月10日。 東京ドームで行われたNCT127の「NCT127 3RD TOUR `NEO CITY : JAPAN - THE UNITY‘」最終日に行ってきた。 今までに感じたことがない熱量と歓声の渦に東京ドームは包まれ、その場にいても飲み込まれそうだと何度も感じたが、イリチルたちは私…

ジャニーズとLDHが好きなオタクがNCTにハマるまで

2021年初ブログ。 年が変わろうと何が起ころうとも、何かに「ハマる」人間ということに変わりはないと思った。 「ハマる」=応援するという意味も私にはある。 誰かを好きになり、応援することで人生が楽しくなることは今までもあったが、生き甲斐になるとい…

「平成最後の夢物語」タッキー&翼のラストを見届けてきた

今年、私は人生で初めて東京ドームで行われた、ジャニーズのカウントダウンコンサート(以下、カウコン)で新年を迎えた。 私にとってこのコンサートはかけがえのない大切な時間と空間だった。 コンサートに行くまでは、悲しくて寂しくて不安と心配で押し潰…

12/30 平成最後の夢物語と言うepilogueに向かって

ついに明日はカウコン。 ついに来てしまうーーーーー。 見たいような、見たくないような、やっぱり見たいような。 はじまりがあれば終わりがある。分かってはいるけれども、やっぱり辛い。でも、明日、ちゃんと、「平成最後の夢物語」と言うepilogueに向かう…

12/29 平成最後の夢物語と言うepilogueに向かって

今日は、20年ぶりの「8時だJ」の最初で最後の大同窓会SP!!! 今日はこれを楽しみに仕事したようなもの。 初っ端からのV6の「Can do!Can go!」を今の年齢で、かつてジュニアでかつ 黄金期のメンバーが歌う姿からアドレナリンが出まくりだった。何回聞いても…

12/28 平成最後の夢物語というepilogueに向かって

書かずにはいられない。 金スマを見終わって、今も泣いている。感情がぐしゃぐしゃだ。 でも残す。この感情を残すと決めた。この文章は直さない。変でも読みにくくても。 大みそかのカウコンが始まるまで残り3日。カウコンに行き終わるまでのこの感情を忘れ…

「今さら」三代目ではなく、「今だからこそ」三代目

今この記事を書いている日付は、2018年12月24日、クリスマスイブの19時58分。 三代目 J Soul Brothersのボーカリスト今市隆二の初のソロライブツアー「RYUJI IMAICHI LIVE TOUR 2018 LIGHT > DARKNESS」のツアーファイナルをライブビューイング(以下LV)で…

ジャニヲタが最近LDHにBURNING UPしている理由

突然だが、最近LDH*1へのハマりようが尋常ではない。ハンパなくハマっている。 ついこの間まで(今もだけれども)ジャニヲタのはずなのに、最近どうにもこうにもLDHへの時間とお金の割き方が凄まじくなってきた。というか、最近はほとんど割いている気がして…

KAT-TUNが全て繋げてくれた4月20日までの話

KAT-TUN復帰後初のコンサート*1 3日間皆々様お疲れ様でした!! 私は初日と最終日に行って来たのですが、2年ぶりに「KAT-TUNの中丸雄一」を見ることが出来て幸せだったなあ~。 本当にかっこよさが血中に染み渡ってて、しばらく体に力が入らなかった。 初日…

2018年

皆様、 充電明けましておめでとうございます。 2018年の元旦、KAT-TUNの再始動がカウコンで発表されて、最高の幕開けになりました! まさしく「充電明け」ましておめでとうな日になりました!!!!本当にありがとうございます!!!!!!! 毎年何となく、…

タッキー&翼15周年に寄せて

本日、9月11日はタッキー&翼のデビュー15周年。おめでとうございます。 今日は、今回は、書かなくちゃという思いに駆られて、今たきつの曲を聞きながらキーボードを打っている。 忘れもしない、9月3日の日曜日。 Yahooを見たら、ヤフトピに「タッキー&翼 …

中丸くんを好きになっていた

前回のブログの続きです。 今回こそ!今度こそ!中丸くんを好きになったことを書く!!! はい。意気込んだところで、前回は「quarter」での「大忘年会コーナー」で田口くんが中丸くんのソロ曲「STEP BY STEP」を歌って、その曲が気になったのが今年というの…

中丸くんを好きになるまで

人生は何が起こるか分からない。たまに予測していない想定外のことが起きる。 私が中丸くんを好きになったように。 本当に色んなことが起きる。だから人生は面白いのかもしれない! ということで、今回は無性に書きたくなったので、書きます! KAT-TUNや中丸…

ジャニーズの歴代の担当たちを振り返る 小学生編

ブログを始めたら、やりたいことがあった。 それは、ジャニーズの歴代の担当たちを振り返ること!!!! Twitterでたまに思い出しては書き残していたこともあったが、なんせ文字数制限があるので、書きたいと思う全ては書けていなかった、メモ程度だった。 …

2016/05/01

どうやらKAT-TUNが未来に向けて出航したようだ。 好きな人には笑っていて欲しかったのに、ステージの階段も登れなくなるほど号泣してしまったらしい。でもそんな好きな人を、メンバーが手を貸して、ステージの階段を一緒に登ってくれたらしい。Twitterでそん…

インスタでつらつらと長い文章を書くことが多く、そこになんとなく違和感があって、ついに始めてみました。Twitterとも違う、ただ書きたいだけ、残したいだけのブログになりそうです。